激ウマなイチゴ狩り:ストロベリーファーム21

ものすごくお久しぶりです、ハハです。

先週末は親戚の集まりがあり週末静岡に行ったのですが、28日(土)の宿泊が見事どこも満室で予約できなかったので27日(金)に有休消化して(まだそれでも余らせてしまっているのですが=_=)、中伊豆でイチゴ狩り&温泉泊することにしました。

4歳のムスメ、いちごと温泉が大好物。年末くらいから「おんせん行きたい」「いちごいっぱい食べたい」と呪文のようにハハに言ってきてました。

いろいろ調べて伺ったのは「ストロベリーファーム21」さん。
上記サイトをご覧頂くとわかるように、以前は「江間いちご狩りセンター」の1区画だったそう。

実はハハの家族、江間〜には2年ほど前に1度行ったことがありました。
...が、40-50人単位でそのタイミングで割り振られたビニールハウス区画に突っ込まれる、大人数なのでちょいちょい待たされる割にきっちり30分、練乳少なめ(なんかケチくさかった)、退出も結構せかされる、そして肝心のいちごはそれほどは美味しくない(スーパーで買う、ちょっとだけランク上程度と同等)...と、正直良い思い出は多くありませんでした。

ホームページに記載されている美味しいいちごに対する想い、そして利用者に対する(一部キビシメに取れる)コメントも確認したうえで、いざ。

いちご、お・い・し・い...!!!!

今まで何度かイチゴ狩りにお邪魔しましたが、文句なしの一番でした。

・粒がとても大きい。そしてぷりっぷりしている。
・熟しているいちごがいっぱい。
・紅ほっぺコースは高設栽培なので、イチゴがムスメ目線(100cm高くらい?)の為大喜び。
 熟れたものを探す、という必要がない。熟れたものがたくさんある中でどれを食べよう、と迷う。

・いちご先端部分なんて甘すぎてシロップ漬けのよう。
 (ですがもちろん天然の甘さです)
・特に「30分です!!」なんてせかされない。
 (『もう食べられん..!!』と思う頃がちょうど30分。)
・ご主人、お母様がとっても良い方。
 お話ししていてこちらも嬉しくなりました。

実は当初「紅ほっぺ」「章姫」両方を堪能しようと思っていたハハでしたが、ご主人から「今日は紅ほっぺ高設栽培コースがとっても熟していますよ」の一言。
匠の主が言うんだから間違いない、でも匠の作った章姫も食べてみたかったなー..という表情をしていた?!ところ、「ちょっと待ってて下さいね」と、少し離れたビニールハウスへ。
家族分の章姫数粒を摘んできて下さったのです!!!
やはりこちらも激うまし。あの細長いしゅっとしたイチゴの形が本当に整っており、まろやかな甘さでした。

また来ることがあれば、迷わずこちらにお邪魔しようと思います。

皆様もぜひ! そこらへんの組織だったイチゴ狩りセンターより何倍も美味しいイチゴが味わえます♪
2015.03.29 Sunday | comments(0) | 

久しぶりのゲームセンター&戦利品

別の買い物の用事で出掛けたららぽーと横浜ですが、「たまにはこんな時間の使い方も良いだろう」と、アンパンマンに走りつく(最近走るような足の運びを見せるようになった)ムスメに付き合ってゲームセンターで遊んでみました。
...って「ゲーセン」なんて死語??

UFOキャッチャー(←ひょっとして死語連発??)なんて5年以上ぶり。
スタンダードなUFOキャッチャーから、スコップですくってメダルゲームのように押し出していくタイプ、その他種類が本当にたくさんある!!!
しかもこのナムコランドキッズ(アカチャンホンポ隣)は家族連れのお客さんが多いせいか、1PLAY100円の機械がとても多くて嬉しい。
高価モノゲットはリスクが高すぎるので、小さいぬいぐるみ/小菓子でも良いからもらえた方が満足度UPなのです。
あ、イトーヨーカドー内3Fのセンターも意外と楽しめます。

ジャガビーにじゃがりこにチロルチョコにチョコボール。(食い物ばっかり)
そしてソフビ指人形of ばいきんまん・どきんちゃん・めろんぱんなちゃん。(主人公がなかなかゲットできない(汗))
元手がいくらだったかなんて素人過ぎて&恥ずかしすぎて申せませんが、思った以上にいろいろ捕獲することができました。
中でも一番の戦利品(と思われるの)はこちら:
コッコココッコ、コココッシー♪
Eテレの人気番組「みいつけた!」の、コッシーレッスンバッグです。
景品と侮るなかれ、表地は結構厚手(ナイロン)だし、薄手ながら内布もついているし、内布で内ポケットまでついてる!
サイズは横40cm×縦30cmくらいかな?
ベビーカーのレインカバーとか、夏になったらプール用品を入れるのにぴったりかも♪

家族揃って非常に楽しめました。(ムスメより喜んでいるっぽいハハ)
たまにはこんな散財(あくまで元はとっていない:笑)の仕方も良いかも♪
2012.06.10 Sunday | comments(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |