ネットでクリーニング

ハハは最近、楽天市場でクリーニングを頼むことにハマっています。
...つってもまだ2回実施しただけですが。

クリーニング代ってバカにならない。自分のニットものはエマールで洗うことも多いけど、主人のスーツや結婚式で着たワンピース、ましてやダウンジャケットなんて自宅洗浄はムリムリ。
かといって近所のクリーニング屋では、スーツ上下で1,000円以上は当たり前だったり、100円クリーニング店ではダウン系は承ってくれなかったり。

そんなときに見つけたのが「ネットでクリーニング注文」。それも『バッグに詰め放題』です。


私は「くるくる巻いてコンパクトにまとめたものをバッグに詰める」派です。
底辺部分に薄めのもの、その上(中層くらい)にスーツやコートなど重みのあるもの、その上にパンツなど薄手で平面をカバーしやすいもの(←最後のファスナーを閉めやすくするため)、そして隙間隙間に主人のYシャツやネクタイを詰める寸法で行きました。
結局なんやかんやで衣類12点+ネクタイ5本の計17点詰め込み成功しました!!

単純計算で1点あたり229.4円。...安い、嬉しいっ!(笑)

約1週間後、大きめ段ボールで届きました↓:

あんなにギュウギュウ詰めに入れたのに、戻りはふんわり&ハンガー付き&ビニール包装。
Yシャツは襟部分に厚紙付きで綺麗にたたまれており。
スカートなどのハンガー部分にはちゃんとスポンジが挟まっており、段ボール梱包によるシワ類は全くと言っていいほどありませんでした。

そして嬉しかったのは、依頼時何も記していなかったのにYシャツやハハのベージュジャケットの襟黄ばみが「シミ抜きしました」メモつきですっかり綺麗に無くなっていた事vv
主人がうっかり入れっぱなしにしていたスーツの共布も丁寧に小袋に入れておいてくれていたり、発送時に使った不織布のバッグも「ご自由にお使い下さい」と返送下さり、細やかな気配りも嬉しいお店でした。

急ぎでないクリーニング品であれば、これは本当に便利。
ハハ、前回の楽天市場サマーバザール時に実家にもプレゼント?注文しました(笑)

詰め放題が好き/得意な方、ぜひお試しあれ♪ 近所のクリーニング店よりはきっとお買い得だと思います?!
2012.08.11 Saturday | comments(0) | 

IDカードホルダー購入

楽天ポイントが3倍以上付与されるタイミングを待っていたのですが、楽天スーパーSALEが来たのでここぞとばかりまとめて自分モノを購入(笑)。

表題の通り購入したのは「IDカードホルダー」。
今や企業にお勤めの方は殆ど日頃首から提げているであろう名札です。

私は今までずっと会社から支給されていたプラスチックのペラいカードケース+バンダイナムコHDの株主総会でもらった「ガンダム30th」のネックストラップを無理矢理つけて使っていたのですが、これがさすがに汚くなってきまして。
おまけにささくれかけている角が腕に時折刺さって痛い。

なのでこんなのを購入致しました↓。

キャメルが売り切れていたのでチョコを購入。
落ち着いた色で男女問わず気に入るカラーだと思います。
革は薄めですが、薄い分軽いのでネックストラップ部分含め首に掛けっぱなしにしていても違和感/負担がありません。
合成皮革じゃないから安っぽいツヤ感も無いし、ほんのりレザーの香りがするのもレザー臭フェチ(?)にはタマラヌ。
さらに裏にはポケットが2口ついているのですが、これが意外と便利。
表面には社員証、裏のポケットにはビルの入退館カードと名刺サイズの会社標語カード?を入れていますが、しっかりスリムなままにホルダーに収まります。
ペンホルダーは今のところ使う予定が無いので不要といえば不要ですが、ちょっと工夫して(リングを取り付けるかして)キャビネットの鍵をつけても良いかも。
あ、おまけにマグネットクリップも入っていましたv

ちょっとシックだけどそこまで高価/ガッチリしたレザー製でなくても良いIDカードホルダーをお探しの方、ご検討されてみてはいかがでしょうか..?
2012.06.13 Wednesday | comments(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |