2016春:手作りラプンツェル衣装deディズニーシー。

2015年ハロウィーンに製作したラプンツェル衣装ですが、少しだけグレードアップして先日ディズニーシーに行ってまいりました。
 ・ベスト端にピンクレース、スカート裾に白レース追加
 ・パスポート・ファストパスなど格納用にポシェット作成
  (王国のコロナ紋章入り)
 ・ポシェットの中に実はパスカルがいる (本当)
 ・ヅラを付けてロングヘアーを再現

【全体像】


レースがあるのと無いのではだいぶ印象が違いましたー! 付けて良かった。

【髪の毛部分】
・耳上位置の後頭部からウィッグ接続、部分三つ編み+全体ゆるめ三つ編みで
 意外とうまく地毛と融合
 (ヘアピン3本使用程度で、丸一日ほとんどズレませんでした)
・購入したウィッグはこちら:
 クリップで地毛にパチンと留めるだけで、本当に簡単にくっつけられました。
 外すのも簡単。500円でこういったものが買えちゃう世の中なんですねぇ。
 (時代遅れなハハ)


・小花はSeriaで購入した造花を三つ編みに挿しただけ


去年のアナと同様、たくさんのキャストさんに「プリンセス」呼ばわりして頂いたので、ムスメ本人も、そしてハハもものすごくご満悦でした(笑)
2016.05.25 Wednesday | comments(2) | 
<< お弁当袋 | main | 2016年ハロウィーン:ジャスミン衣装手作り。 >>
ゆき (2016/07/12 12:12 PM)
はじめまして。
お食事エプロンをつくらせていただきました。
ラプンツェルの衣装もお作りになっていて可愛いです!
ディズニーもより楽しめますね。
娘が大きくなったら私も衣装作りたいです(*^▽^*)
ちう (2016/07/14 11:49 PM)
ゆきサマ、こちらにもコメント下さりありがとうございます♪
とっても嬉しいです!!

ゆきサマもお嬢様がいらっしゃるのですね!
ムスメが大きくなってしまうと生地も大きくなり、縫う手間やサイズ調整もだんだん大変になってくるので、素人の衣装作りはあと数年で限界だろうな..と思いつつ(笑)

ただムスメが幸い「お母さんが作ってくれたもの!」と喜んでくれる&楽しみにしているので、コスプレイヤーになってくれる(+本人から制作依頼がある)間は頑張ろうかなと思っていますvv

縫い始めると楽しいですよ(^o^)/